平成のモテマシーン

モテマシーンの歩みは誰にも止められない… 

今日のお題:「雨の日グッズ」

今週のお題「雨の日グッズ」

こんな便利な機能あったんだね。
これで毎日書ける!
書かんけど。

雨の日グッズという事ですぐ挙がるのがカサやカッパ、長靴あたりだと思う。
特に思い出が浮かばないから商品紹介する。

最近見て便利だなって思ったのがこれ!

貼れてる?
折りたたみ傘なんだけど、メインは入れ物の方。
今までのはただすっぽり収まる入れ物ってだけで、
大きさに余裕もなくカサをきっちりまとめなきゃいけなかった。

だったのに、これは違う。
入れやすい!
水も吸収してくれる!
ストレスフリ〜〜〜〜
何より、雨で濡れた傘を触ってまとめなくて良いってのが大きいと思う。
閉じたらそのまま入れられる!
これ考えた人天才。
そうだよ。
人生でよく無くすけどそんなに困らないBEST3に入る、
「折りたたみ傘の入れ物」を便利なものに昇華させたのはすごい。

どうよ?
知ってた?
知らなかったでしょ。
みんなまだぺらっぺらのうっすーいただの入れ物を使ってるでしょ。
もったいないからこいつを買ってモテていこうな!

さて、今日もいい話をしたところで寝るかな。
明日は雨が振りそうな微妙な天気だから、
ぺらっぺらのうっすーいただの入れ物の折りたたみ傘を持って行かないと。